tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

麻布十番温泉、廃業へ。

ももんがのブログで初めて知ったんだけど、麻布十番温泉が今月末で廃業というニュースにちょっとビックリというか、ショックです。
麻布十番は、おいらが都内の中で一番好きな街。
このブログでも、何回か紹介しています。
麻布十番と言えば・・・。
麻布十番納涼祭り
スーパーよさこい麻布十番納涼祭り 後編
おそらく、麻布十番に最後に行ったのは、去年の年末。
豆源の塩おかきを買いに行ったときかな~?
もちろん、麻布十番温泉には何回も入っています。
中に入ると畳敷きの大広間があって、まるで地方の旅館の宴会場にいるような感じ、そこは東京のど真ん中とは思えないほどのノスタルジックな感じが好きです。
また、そこでゴロゴロするのがいいんですよね。最近のスーパー銭湯にはないまったりした感じ。
それが、まさかなくなってしまうなんて思いもよりませんでした。
また一つ、東京のいい所がなくなるのが残念です。