tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

ふたりのミウラカズヨシ。

FI2623111_1E.jpg
2008年2月26日朝日新聞天声人語より

『少なくとも先週末まで「ミウラカズヨシ」といえば、きょう41歳となるサッカーのカズこと三浦知良さんである。若い世代は「ほかにもいたのか」と驚くだろう。(以下、省略)』

なるほど、そう言われてみれば字は違うけど読み方は同じだ。
今回のニュースで、未解決事件を専門に扱う捜査班の存在にも驚いたけど、アメリカには、重大事件に時効がないのにも驚いた。
とにかく、この事件は驚くことばかりです。