tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

都会のオアシス。

ちょっと前に、都会のオアシスというべきところを行ってきたので、紹介したいと思います。

それは、神谷町オープンテラスです。

場所は、東京タワーが近い神谷町。

神谷町と聞いて、思い浮かべるものはテレビ東京ぐらいなものです。

そんな地味な神谷町に、都会のオアシスともいうべき場所があります。

FI2622958_1E.JPG

東京メトロ神谷町駅3番出口から徒歩1分のところに光明寺というお寺があって、本堂2階の一部分がオープンテラスになっています。



FI2622958_2E.JPG

オープンテラスは、こんな感じになっています。

ちょっと、おしゃれな感じでなかなかいいです。

ドリンク、たべものの持ち込みは自由なので、自分で持ち込んで食べるのもいいと思います。



FI2622958_3E.JPG

で、そのテラスから外を眺めると、東京タワーがこんな感じで見えます。

このオープンテラスでは月・水・金の11:00〜14:00に来れば、スタッフがいてドリンクとお茶が提供されます。

今回は、提供される時ではなかったので次回はお茶とお菓子を楽しみに行こうと思います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

光明寺(神谷町オープンテラス) http://www.higan.net/blog/kot/

東京都港区虎ノ門3-25-1

Open 平日9:0017:00

スタッフ対応時間

春から秋までの月・水・金11:00〜14:00



※お寺の都合によって、休む場合があるので、ブログでチェックしてから、行ってみて下さい。