tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

第11戦 ハンガリーGP

FI2622954_1E.jpg
F1Live.com
より
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハンガリーGPで、優勝を果たしたのは、ハミルトン。2位にライコネン、3位にハイドフェルド、4位にアロンソ、5位にロバート・クビサBMWザウバー)。
トヨタラルフ・シューマッハは6位、ヤルノ・トゥルーリは10位という結果だった。
昨年のハンガリーで優勝を果たしたHonda Racing F1のジェンソン・バトンはリタイア、ルーベンス・バリチェロは18位。
SUPER AGURI佐藤琢磨は15位、アンソニー・デビッドソンはリタイア。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ここは、順当にPPのハミルトンが勝ちました。
ただ、アロンソはQ3でのピットで意味不明な行動でPPから6番グリットに降格され、なんとか4位まで上げたがそれまで。
せっかく、縮めた差が広がり始めました。
後々、この差がチャンピョン争いに効いてくるのは確かです。
そういえば、F1に復帰した山本左近あっけなくリタイアしてしまったなあ。まだまだ、修行しないとね。
次戦は8月26日トルコGPです。