tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

久々の観劇。

昨日、知り合いが出ているということで、久しぶりに舞台を観に行きました。


FI2622852_1E.jpg
アクサル
公演『RAINBOW 二舎六房の七人

あらすじは、
昭和三十年七月、湘南特別少年院に六人の少年たちが収監された。心に深い傷を負う六人の少年たちはアンチャンこと桜木六郎太との運命的な出会いを果たす。暴力と非情に満ちた地獄の檻の中、アンチャンと六人の少年には友情と絆が芽生え、かけがえのない仲間となった。
アンチャンの出所まであと一ヶ月。看守の石原はアンチャンの出所を阻止すべく非道の限りを尽くす。
このままでは、アンチャンが殺される!
少年たちは決意した。自らの命を賭して戦うことを。自らの力で自由をつかみとることを。

こうやって見ると重くて暗い話に見えるけど、男の熱い友情ってことで、いくつかうなずくようなところもあったり、またところどころに笑いがあり、思ったよりも楽しめました。
また、最後におまけがあって、キャストを入れ替えて、1シーンをパロディーで演じたのは思いきっり笑えました。
これで舞台を観るのは2回目だけど、いいもんですよね。
ホントに迫力があって、あっという間の2時間でした。
舞台って、なかなか観に行く機会がないんだけど、コンサートと違って、好き嫌いがあまりないから純粋に楽しめるからいいです。