tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

スペイン坂(すぺいんざか)


【港区赤坂】
赤坂アークヒルズの南側に位置するこの坂道は、六本木通りからスペイン大使館に繋がることから「スペイン坂」と名付けられました。
春には、両側の歩道に植えられた桜が坂道を覆うように咲き乱れ、都心における桜の名所としても知られています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
渋谷にあるスペイン坂が有名ですが、そことは違います。
この坂は、赤坂アークヒルズに面したところにある坂です。
あまり風情がない、現代的な坂です。
でも、桜の咲く時期はきれいなんだろうなあ。