tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『転々』

FI2623051_1E.jpg
昨日、HERO、ALLWAYSをやり過ごして、今年3本目の映画を観てきました。
それは、
『転々』
大学8年生の文哉(オダギリジョー)は、福原(三浦友和)という謎めいた男から借金をチャラにする方法を告げられる。それは、福原の“お散歩”に付き合うこと。そして、井の頭公園から都心を目指して歩き出す。

時効警察ファンなら、絶対にこれは観ておいたほうがいいです。
監督は、三木聡
出演者にも、麻生久美子岩松了ふせえり時効警察メンバーが出てます。まあ、相変わらずゆるい感じがしています。たぶん、こういうところが癒されるんではないでしょうか。
っていうか、小ネタの宝庫なので、癒されるというより、笑える方が多いと思いますけどね。
そういえば、都内の散歩ということで色んな場所が写っているんだけど、いきなり身近な場所が写っているのには、ビックリしました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『転々』http://tokyosanpo.jp/