tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2007夏至 1000000人のキャンドルナイト2日目。

FI2622931_1E.JPG
昨日のキャンドルナイト2日目は、神田川に行ってきました。
NPO法人 あそんで学ぶ環境と科学倶楽部が主催している『100万人のキャンドルナイト@神田川』に行ってきました。
河川を大切に守り、自然環境を残す気持ちを共有するために、川の環境保全地球温暖化防止を願うイベントです。
神田川をキャンドルでライトアップして、ナイトクルーズをするんですが、ナイトクルーズはすでに満席となっていたので、お茶の水橋からその様子を撮ってみました。
まずは、キャンドルナイト前の神田川の様子です。

FI2622931_2E.JPG
こちらが、キャンドルで照らされている、神田川です。
普段見慣れている、神田川がキャンドルでこんな綺麗に照らされています。こんなに綺麗な神田川これからも見守りたいと思う、そんな日でした。
キャンドルの灯は、色々なことを考えさせてくれます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
NPO法人 あそんで学ぶ環境と科学倶楽部
http://www.enjoy-eco.org