tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

第3戦 バーレーンGP

FI2622890_1E.jpg
F1Live.com
より

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

バーレーンGPで、優勝を果たしたのはマッサ。ポール・トゥ・ウインで今季初の優勝を手にした。2位には、2戦連続でハミルトン。開幕から連続で表彰台に上がっている。3位には、ライコネン。前戦マレーシアGPで優勝したアロンソは5位。

その他入賞は、4位ニック・ハイドフェルドBMWザウバー)、6位ロバート・クビサBMWザウバー)、7位ヤルノ・トゥルーリトヨタ)、8位ジャンカルロ・フィジケラルノー)となっている。

ト ヨタのラルフ・シューマッハは12位。Honda Racing F1のバリチェロは13位フィニッシュとなった。注目が集まったSUPER AGURI佐藤琢磨は、エンジンブローでリタイア。一時4番手を走行していたアンソニー・デビッドソンもレース終盤にエンジントラブルが発生。マシンを 止めている。なお、16位完走扱いとなっている。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
上位は、ほぼ予選通りの結果となった波乱のないGPでした。
なんだか、今年のGPは、アロンソライコネン、マッサの三つ巴になりそうな感じですね。もしかしたら、そこにハミルトンも加わりおもしろくなりそうです。
次戦は、5月13日スペインGPです。