tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『好きだ、』

『好きだ、』
『toko.sora』に続く、石川寛監督の2作目の作品。
10ヶ月越しの想いで一昨日、早稲田映画松竹映画劇場で観ましたよ。

あらすじは、17才のヨースケとユウは友達以上恋人未満の微妙な関係。
お互いに好意を持っているけど、「好きだ」の一言が言えない。
この人の作品は、日常生活を淡々と描いていくので、かなり好みがはっきりと分かれます。
「好きだ」の一言が言えないもどかしさを見事に描いて、映像もまたきれいに撮れています。
たった一言なのに、どうして言えないんだろう?
それは、その一言にはすごい重みがあるから。
照れくさいから?
振られるのが怖いから?
ホントの自分の気持ちがわからないから?
どれも当たっているようで、微妙に違う。
「好き」とは、どういうことなのか。そんなことを考えさせられる映画でした。

~12/8まで上映

早稲田松竹映画劇場 http://www.h4.dion.ne.jp/~wsdsck/