tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

猿ケ京温泉に行ってきました。(上)

FI2622783_1E.JPG
秋と言えば、紅葉そして、温泉ということで、今回もおいら、ももんが、ぐっさんの男子3人で昨日、猿ケ京温泉に行ってきました。
猿ケ京温泉はJR上越線後閑駅から猿ケ京行のバスに乗れば行けます。

FI2622783_2E.JPG
今回行ってきたのは、猿ケ京温泉センターです。
関所跡というバス停から歩いて1、2分のところにあります。

FI2622783_3E.JPG
日帰り温泉施設なんですが、ちょっと変わっているところがあります。
というのは、なんと洗い場がなんですね。(@_@)
なので、ここに写っているのは、お風呂と洗い場なんですよ。なんか、畳のことを一瞬気にしますが、浴室なのでお湯をざぶざぶ掛けても大丈夫です。

FI2622783_4E.JPG

ちなみに、こちらが外湯です。
今年は、全国的に紅葉が遅れているらしく、ここ猿ケ京も例外ではありませんでした。
風呂上がりに、サービスのところ天とビールをを頂きました。
風呂上がりにはコーヒー牛乳もいいけど、ビールもたまんないです。
(すでに、行く電車の中で缶チューハイを2本飲んでいます。)

猿ケ京温泉に行ってきました。(下)
に続きます。

tokyosora.hatenablog.com

 

=======================
関越交通 http://www.kan-etsu.net/