tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

全国統一中。

電車の中吊りで宣伝をやっていたが、現在ハマっているのが、
JRトラベルナビゲーターの『ケータイ国盗り合戦』
携帯の位置情報を利用した。現代版スタンプラリーである。
実際に、その土地に行かないと国を盗れないので、かなり大変。
まあ、それでもおいらは現在64国を統一している。国数は全部で300国あるので、約5分の1は統一したことになるが、もうそろそろ限界が来ているので、これから国数を増やしていくのが難しくなってくる。

でも、この位置情報を利用したゲームの発想は、なかなかおもしろいと思います。
みなさんも、ぜひ参加してみて下さいね。