tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

長瀞に行ってきました。

昨日、久しぶりに遠出してきました。
場所は、長瀞

長瀞の地名の由来は、川の流れが緩やかな所が『瀞場』と言うそうで、その『瀞場』が長いので長瀞と言われるようになったそうです。
by 長瀞ライン下りの船頭さん

長瀞駅
関東の駅100選に選ばれている、秩父鉄道長瀞駅です。なかなか風情がある駅舎です。

FI2622731_2E.JPG
長瀞ライン下りは、とてもよかったです。
長瀞に流れている川は、あの荒川なんですよね。普段見ている荒川とはだいぶイメージがちがいますよね。

FI2622731_3E.JPG
激流下りみたいにスリルがあるというわけではないけど、瀞場をゆっくり下ったり、流れの早いところがあったりと、意外と緩急があって油断をすると水がかかってしまいます。
夏はやっぱり、水の近くで涼むこれに限りますよね。