tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

川治温泉・鬼怒川温泉日帰り旅(前編)。

友人二人と行って来ました。
鬼怒川温泉は幼い頃に行ったような気がするのですが、ほとんど記憶がありません。
ので、限りなくこっちの方面は初めてということになります。

FI2407969_0E.jpg
まずは、行ったのは川治湯元
駅前に温泉街がすぐあるということでなく、ちょっと想像したよりも駅の周りは寂しいところでした。

FI2407969_1E.jpg
着いたのがお昼時だったので、ゴハンを食べてから温泉に入ろうということで、ゴハンを食べてから温泉に入りました。
町営の露天風呂か日帰り入浴できる旅館のお風呂か迷いましたが、思い切って町営の露天風呂へ。
川治温泉岩風呂『薬師の湯』入湯料は300円でした。
で、写真がその『薬師の湯』です。まあ、露天風呂なんだから丸見えは当たり前なんですけどね。男湯の方だから、こんなにオープンなわけでして・・・。

FI2407969_2E.jpg
それで、温泉に入っているとなんか白いのが舞っているなあと思ったら雪でした。写真は、しばらく後に撮ったものですが、でもこんな感じでした。おかげで露天風呂がぬるくなってしまい、なかなか出られませんでした。


後編に続きます。

tokyosora.hatenablog.com