tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

青屋 in 目黒

FI2268845_0E.jpg
今回は、和風なカフェを紹介します。
場所は、中目黒駅を降りて目黒川渡って、川沿いの道を西郷山方面に歩くと、立て看板が出ているので、路地を一本入ったところにある。
以前、その看板が目に付いて行ってみたのだが、その時は時間がなかったので、場所だけ今度行ってみようと思っていた。
外観は、京都の町家を思わせるような一軒家で、店内は、和のモダンな雰囲気で落ち着いた感じでした。
メニューは、京都のおばんざいと和風スイーツを中心としている。
周りは、住宅地であまり目立たないはずのだが、次々とお客さんがきていました。
注文したのは、ホット抹茶黒蜜ラテで、とてもやさしい味がしました。店員さんも愛想がよく優しい感じだったので、それが味に出ているのかなあと思いました。
味も大事だけど、やっぱり一番大事なのはそこで働いていている人。そんなことをふと思い出しました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
青家
東京都目黒区青葉台1-15-10
OPEN Lunch & Cafe 11:30~18:00 Dinner 18:00~25:00
第1・第3月休