tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

ポットキャスティングで落語。

ここ最近、メディアで取り上げられるポットキャスティングを御存じですか?

ポットキャスティングとは、iPodに代表されるWebを通じて配信された音声ファイルを保存し、ユーザーが好きな時に聴取できるような仕組みです。

で、それを使って落語を聞いているんですよ。
最新の技術で古典的な芸能である落語を聞く。
ぽっときゃすてぃんぐ落語と言うサイトからダウンロードしているんです。
落語って、結構おもしろいんですよね。(当たり前だけど)
1人で聞いてクスクス笑っています。
ポットキャスティングは、今後色々な活用方法が出来るかはまだまだ未知数ですが、とりあえず楽しんでます。