tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

1000000人のキャンドルナイトin 2004 冬至

昨日は、1000000人のキャンドルナイトでした。
それで、表参道のキャットストリートキャンドルナイトのイベントがあったので行ってきました。

20041221205631
キャンドルパフォーマンスとして、キャットストリートの店舗前でやっていたものを撮ってきました。

20041221205904
ちょっと、おもしろいものを。足跡を模したキャンドルの明かり、なかなかおもしろいですね。この他にも靴の中にキャンドルを入れたものもありましたが、撮影したら靴がよく見えないのでボツにしました。

20041221211618
次にビールのジョッキにキャンドルを入れたものです。
ワイングラスとかは思い付くけど、ビールジョッキとは・・・。より身近なもの使ったということで、アイデアの勝利です。くれぐれ飲まないように・・・。

20041221205719
なぜか、真ん中に犬がいます。(作り物です。)なんで、でしょうか?周りの照明はいい感じですね。

20041221212120
昔から、火の灯りを見ると落ち着くというが、まさにキャンドルナイトはそんないい機会だと思う。蛍光灯や電球の灯りではできないこと。それを夏至冬至の時に2時間だけ電気を消して、スローな夜を送りましょう。
次は、来年の夏至の日です。