tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

加藤いづみさんごめんなさい。

今日は、僕が10年ぐらい前から敬愛するアーティストである加藤いづみさんのライブあるんですけど、予定が合わなくていけないんですよ。

代表作は、「好きになってよかった」(オリコンで上位にランクインされたこともある)

どこがいいのかというと、優しく包み込むような歌声、やすらげる歌声が好きですね。

自分のことを書いている本の中で、自分はどういう感じの人になりたいですかという一節があって、そこで彼女は「学校の保健委員のような人になりたい」と言っているんです。

どういうことかというと、「学校の保健委員は、ケガとかを直すことは出来ないけど、そばにいて励まして安心させることはできる。」

この部分を読んでいて、共感してますます好きになっちゃったんですよね。自分もそうやって、誰かを励まして安心させたりできたらいいなあと思いました。

それから、7、8年たった今でもファンなんですよ。

今回は、いづみさんライブ行けなくてゴメンなさい。次回は、必ず行きます。