tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

SORA

中秋の名月。

この3年、中秋の名月は満月だったけど、次に満月になるのは、8年後。 ということは、東京五輪の翌年になります。 台風が過ぎたばかりで、かなり雲は吹き飛んだので好条件で写すことができました。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログ…

2012 11.9 Chiba

鉤状雲。巻雲の一種。 今日は、よく鉤状雲が見えました。 よかったと思ったら、クリックお願いします ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

2012 8.12 Tokyo

よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

2011.6.27 Chiba

よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

夕焼け(2011 6/7)

夏至まで、あと15日。 家にいたら、夕焼けが見えたので、撮ってみました。 夕焼けって、簡単に見られそうで意外と見られないんだよなあ〜。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

sora(2011 1/11)

よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

ひこうきぐも?

ついさっき、撮ったものです。 見たら、いまいちパッとしないです。 それにしても、今日は涼しいを通り越して、寒いです。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

今日は夏至。

今日は夏至。 言うまでもなく1年で一番日の長い日。 外を見たら、ブルーモーメント。 ちょっと、早過ぎたかなあ? 難しいなあ、ブルーモーメント。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(東京都)

見えた♪

一瞬見えた青空。 久しぶりって、感じです。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

RAINBOW

昨日のこと。 「あ、虹だ。」と誰かが言ったので、外を見たら出ていました。 見た途端、疲れが一瞬にして吹き飛びました。 久々見たなあ、虹。 とっさに携帯で撮ったので、画像が悪いのは愛嬌ということで・・・。 よかったと思ったら、クリックお願いします…

雲が多いなあ。

昨日と違って、今日は晴れています。 でも、雲が厚くて、ちょっと怪しげな雲です。 また、夕立ちとか降るのかなあ。 と、思いながらsoraをぼーっと、見ています。

雲が多いなあ。

昨日と違って、今日は晴れています。 でも、雲が厚くて、ちょっと怪しげな雲です。 また、夕立ちとか降るのかなあ。 と、思いながらsoraをぼーっと、見ています。

虹?

今、soraを見上げていたら、虹っぽいのが見えたでそっこうで撮ってみました。 虹のようなそうじゃないような、ビミョーな感じです。

虹?

今、soraを見上げていたら、虹っぽいのが見えたでそっこうで撮ってみました。 虹のようなそうじゃないような、ビミョーな感じです。

夕焼け♪

今日の夕焼けです。 とっさに撮ったもので、ちょっと建物がじゃましていますが・・・。 きれいですね。 なんか、久々に夕焼けを見たような気がします。

夕焼け♪

今日の夕焼けです。 とっさに撮ったもので、ちょっと建物がじゃましていますが・・・。 きれいですね。 なんか、久々に夕焼けを見たような気がします。

会津のsora

先日、会津に行った時に撮ったsoraです。 ちょっと、変わった色合いのsoraです。 なんか、不思議な感じです。 しかし、東京と違ってsoraが大きく見えますね。

会津のsora

先日、会津に行った時に撮ったsoraです。 ちょっと、変わった色合いのsoraです。 なんか、不思議な感じです。 しかし、東京と違ってsoraが大きく見えますね。

いいsora。

約11ヶ月ぶりです。 かなり久々ですが、アップしてもいいsoraの写真が撮れました。 このあいだ、ホントにいいsoraの写真が撮れなくて、全くって言っていいほど撮ってませんでした。 で、久々なのがこの一枚。 昨日、家を出る時にふとsoraを見たら、いいsor…

いいsora。

約11ヶ月ぶりです。 かなり久々ですが、アップしてもいいsoraの写真が撮れました。 このあいだ、ホントにいいsoraの写真が撮れなくて、全くって言っていいほど撮ってませんでした。 で、久々なのがこの一枚。 昨日、家を出る時にふとsoraを見たら、いいsor…

鰯雲。

久しぶりに、soraのいい写真が撮れたのでupしてみました。 鰯雲って、言うのかなあ? でも、鰯雲が出るのは天気の悪くなる前兆っていうから、来週は心配。 ひそかに、元ハリケーンの台風12号が迫っているし・・・。 昨日、今日と暑さが和らいでいるので、…

鰯雲。

久しぶりに、soraのいい写真が撮れたのでupしてみました。 鰯雲って、言うのかなあ? でも、鰯雲が出るのは天気の悪くなる前兆っていうから、来週は心配。 ひそかに、元ハリケーンの台風12号が迫っているし・・・。 昨日、今日と暑さが和らいでいるので、…

朝からの贈り物。

夜明けのsoraって、ホントにきれい。 見ていると、嫌なこと、辛いことを忘れられる。 ただ、soraに見とれて何も考えられない。

もう11月。

今年もあと、2ヶ月きります。 「今年もあと、2ヶ月きったね」という、会話が交わされるようになりました。ホントに月日が流れるのは、早いものですね。 やっぱり、今の季節は夕暮れが一番きれいな時期だなあ。

biei.sora

久しぶりにsoraを撮ってみました。 場所は、北海道美瑛。 北海道の景色ってなんか独特。どこまでもよく見える。 続いて、もう1枚。 なんか、絵葉書の様。 携帯で撮ったので、画質は荒いです。 ちょっとした、丘に登ればこんな風景が撮れるすごいなあ。

sora

最近、soraを撮ってないので撮ってみました。 場所は、荒川河川敷です。

soraを撮ってみました。

ここんとこ、忙しくてsoraを見てなかったので、撮ってみました。 なんて、ことのないsoraだけど久しぶりにみました。 今日は、1日中仕事です。また、頑張ろうと。

夏のsora

久しぶりに、soraの写真が撮れました。 『夏のsora』と言えば、『花火』ですよね。 これは昨日、多摩川でやっていた花火を撮ったものです。打ち上げる花火は1万発とかなり大規模な花火大会でした。 他にも何枚か撮ったんだけど、これでも一番よく撮れた写真…

変わったsora。

この前、ちょっと変わったsoraを撮りました。太陽が雲に隠れているんだけど、なぜか光が雲の輪郭を出して光っている。なんか、ちょっと不思議な光景でした。

思わず撮りました。

なんだか、おもしろい形の雲なので、思わず撮りました。